娘と浅草橋カミヤからハトヤ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

いつもの浅草橋カミヤだが、この日はちょっと面白い事があった。

 

 

 

仕事終わりにカミヤに軽く寄って行こう。

 

 

 

早い時間なので、まだカウンター席は空いている。

 

 

 

お約束通りにキンミヤボトルから瓶ホッピー白を開始する。

 

 

 

ホワイトボードを拝見。

 

 

 

やはりカレーポテサラは外せない。

今日はソースが多めでいいぞ。

 

 


キンミヤボトル32本目の交代式だ。

 

 

 

お店のI女将からは、ホッピーの携帯クリーナーをいただいた。

ありがとうございます。

 

などなどやって一人盛り上がっていたら、娘から「鍵を忘れて家に入れない」との連絡が入った。
「それならこちらにおいで!」という事になった。

 

 

 

おまかせ塩5本を頼んでおこう。

 

 

 
10分ほどして娘が到着しバイスサワー。

 

 

 

仲良く 乾杯!


 

 

コンビーフオニオンでリセットベジファー。

 

 

 
柳橋はレモンサワーに進む。
 

 

 

牛スジ煮込みが旨い!

娘も気に入った様だ。

 

 

 

変顔で乾杯するのは、やめろ!

 

 

 

ツクピー。

 

 

 

〆に向かい生ホッピーのハーフ。

 

 

 

ニンニクの効いたおつまみキュウリも。

 

 

 

誰に似たのか、こいつはベロベロに酔っても顔色が全く変わらない。

 

 

 
ごちそう様でした。

 

 

 

折角だからもう一軒いくかという事で、徒歩2分のワインバー「ハトヤ」(WBH)にやって来た。

 

 

 

立ち飲みを中心に盛り上がってる。

 

 

 

赤と白で乾杯!

 

 

 

かなりとお腹は一杯だが、オリーブの乗ったバゲットなどを。

 

 

 

赤をもう一杯で帰るとしよう。

 

 

 

だから酔って変顔はやめろ!

 

 

 
ごちそう様でした。
 
図らずも娘と2人で楽しい浅草橋2軒だった。
 

 

 

お年賀の手拭いもありがとうございました。