鬼怒川温泉金谷ホテル | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

鬼怒川温泉に出かけた話だ。

地元寄り合いの年末移動会議という名前だが、まあ温泉忘年会ですな。

 

 

 

東武浅草駅に集合なので、実家から新仲見世を抜けていく。

 

 

 

途中にポケモンGOのチンドン屋さんがいた。

 

 

 

新仲見世を外れて、少し追っかけをしてしまった。

 

 

 

交叉する仲見世は相変わらずの人出だ。

 

 

 

東武電車が出発する浅草駅に到着。

 

 

 
松屋デパート2階にある東武線の改札口。

 

 

 

スペーシアに乗り込む。

列車の先頭に近いところは、ホームのRの関係で渡り板がかけられる。

 

 

 

車内では軽くASDなど。

向こうに着いて会議があるので…

 
 
 
利根川辺りの田園風景。
 

 

 

途中に沿線の火事の影響で電車が止まったりしたが、何だかんだとASD2本ほどで鬼怒川温泉駅に到着した。

 

 

 

丁度入れ違いで、スペーシアでも新型のやつが出発していった。

 

 

 

辺りは暗くなっている。

お宿の金谷ホテルまではバスですぐだった。

 

 

 

まずはコーヒーを飲みながら会議を。

自分は色々な会の会議を仕切ることもよくあるのだが、正直のところこの会の会議はどうも苦手だ。

 

 

 

会議が終わりお食事・宴会タイムだ。

 

 

 

今夜の品書き。

ちなみにこの会で食事写メを撮っている人は、他にいない...

 

 

 

飲み物のテーブルにはASDなど。

ジョニ黒は好きだぞ。

 

 

 

まずは蒸し鮑と蕪。

かなりとお洒落系なんだな。

 

 

 

お椀と芋の水割り。

 

 

 
お椀の中身は、すっぽんのお吸い物だった。
元気が付いてしまうかも...

 

 

 

お刺身。

敷物が案外と斬新かもしれない。

 

 

 

 

鴨や小鯛など。

 

 

 
マナガツオの西京焼き。

 

 

 

茶わん蒸し。

 

 

 

こちら特製の和風ビーフシチューは一人土鍋方式で出て来た。

 

 

 

赤ワインとバゲットを合わせて、これは旨い!

 

 

 

〆は鯛めしに赤出汁とお新香。

 

 

 

これはデザートじゃなくて...

 

 

 

タオルだった。

色々な事を考えますなあ。

 

 

 

デザートは苺のトリュフソース。

 

 

 

ジョニ黒のロックを舐めながら普段は食べないチョコレートなど。

チョコは全部を食べなかったのだが、後で売店のショーケースを見たら、1個1000円とかしてビックリした。

全部食べとけばよかったか?

 

 

 

ブラックコーヒーでごちそう様でした。

 

 

 

さて部屋飲み二次会に移動する。

 

 

 

酔っぱらって、かなりと言いたいことを言ってしまったかもしれない...

 

 

 

部屋に夜食のお稲荷さんがあったが、これは食べなかった。

 

 

 

翌朝は快晴だった。

鬼怒川が見える。

 

 

 

朝風呂につかってから、二日酔いもほとんどなく朝食会場へと向かう。

 

 

 

朝食もお洒落な感じだぞ。

 

 

 

お品書き。

 

 

 

栃木産の納豆だそうです。

 

 

 

玉子焼きに焼き魚。

 

 

 

朝からモリモリ美味しかった。

 

 

 

辺りをブラブラと歩きながら駅へと向かった。

つるやさんの看板。

 

 

 

昨日は気が付かなかったが、駅は今風な感じなんだな。

 

 

 

でもホームの標識はレトロ調。

 

 

 

スペーシアで帰ります。

 

 

 

下今市駅のSL車庫。

 

 

 
東京が近づいて来て、日常の通勤の人などと視線が合ったりする。
一杯飲んだりしていると、少し気まずかったりするが、この時はノンアルのお茶で良かった。

 

 

 
地元に帰り着くと、やっぱり浅草は混んでいた。
 
しかしなかなかタフでしんどい移動会議だったなあ。

 

 

 

一旦帰宅してから、アメフトの試合に出かけた。

 

 

 

ナイスゲーム!




選手スタッフの皆さん お疲れさまでした。