宇ち多"と西口やきとん | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

さて立石の宇ち多”へ。

 

 

 

再開発中の京成立石駅周辺だが、これから一体どうなって行くのだろうか?

 

 

 

夕暮れ時が早い。

ホーム上の駅舎は使えなくなっている。

 

 

 

宇ち多”の並びはそこそこな感じだ。

 

 

 

少々お疲れ気味の体にヘパリーゼ HYPERを注入しておこう。

 

 

 

お向かいの焼き肉屋さんは、このところなかなかの人気店らしい。

 

 

 

15分ほどで先頭ポジションまで到達し、まもなく入店した。

 

 

 

兄貴にご挨拶してナイスラガからスタートする。

 

 

 

テッポーやタンなどは終わっていたので、最初の生はアブラ少ないとことガツ1本づつお酢。

 

 

 

ナンコツ素焼き若焼きお酢。

 

 

 

さてすかさず梅割りを。

 

 

 

煮込み黒いとこ以外。

 

 

 

同時に大根かけない生姜をお願いし、

 

 

 

いつもの様に完全留学させた。

 

 

 

二つ目にブドウ割りもお約束だ。

 

 

 

アブラ少ないとこよく焼きタレ。

 

 

 

大根が美味しかったのでお代わり。

兄貴によると千葉の姉崎の大根だという。

時には三浦のこともあったりと、やはり大根の産地には、こだわりがあるのが流石だ。

でも兄貴は「最終的には漬ける俺の腕だよ」と豪語してたけど...

 

 

 
レバボイルお酢。

 

 

 

三つ目は梅割りに戻る。

 

 

 

〆に向かって最近のお気に入りはレバ味噌。

まずそのまま一口をパクっといただき、

 

 

 

残りは後生大事にとっておいた煮込み皿に転居させて、お代わり大根の生姜も留学させた。

 

 

 
梅割り半分でラストの一皿をチクチクと楽しむ。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

お隣りになった宇ち中さんとはここで失礼します。

 

 

 

やっぱり宇ち多”は楽しかった。

 

 

 

そらさん うちだ賞 おめでとう!

 

 

 

帰りは踏み切りを渡らずに電車に乗れる。

 

 

 

西馬込行きが入って来た。

 

 

 

地元に戻って、神田川の左衛門橋。

 

 

 

立石でけっこういい感じになっているのだが、軽くもう1軒寄って行こう。

西口焼き台前にやって来た。

早めの時間帯の先輩たちが楽しそうに飲んでいる。

 

 

 

少し冷えて来たので、お湯割りレモン。

 

 

 

~本日のオススメ~をチェック。

 

何かありますか?

久々にそろそろBig Waveが欲しいなあ...

 

 

 
さすがにお腹一杯なので、わさび昆布。
 

 

 

焼き物は見るだけにさせて下さい。

 

 

 

でももう一杯だけ小ボール氷なし。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

S隊長、Sさん お先に失礼します。

 

 

 
神社の脇を抜けて帰宅した。