来々軒肉野菜そばと西口お土産 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

大好きな水天宮前の来々軒(住所は日本橋蛎殻町)に行って来た。

 

 

 

安産のご利益がある水天宮。

戌の日は、来々軒もお客さんが多いらしい。

 

 

 

来々軒、これぞ中華料理店というシンプルな名前がいいですねえ。

 

 

 

席に付いて大将にご挨拶する。

自分で冷蔵庫から取り出して、昼下がりのキリンラガーからスタートしよう。

 

 

 

チャーシューと搾菜のおつまみセットを出してくれた。

ありがとうございます。

 

 

 

さて何にしようかな?

やっぱりアレだな。

 

 

 

これはディナーメニュー。

 

 

 

大好物の肉野菜そばをお願いした。

まずはスープを一口いただき、オートマティック薄味にして貰っている事を確認。

ありがとうございます。

 

 

 
さてこのキャベツと豚肉でビールを飲む訳ですよ。

 

 

 

でも麺が延びないうちにリフト!

細麺なので...

 

 

 

胡椒で第1回味変。

 

 

 

辣油とお酢も使って第2回味変。

 

 

 

ごちそう様でした。

やっぱり来々軒は美味しいなあ。

 

 

 

ランチタイムも終わりという事で、柳橋が最後のお客だった。

 

 

 

それでは柳橋に帰ろう。

 

 

 

人形町の甘酒横丁。

でもこの辺りで甘酒を飲んだことがないなあ。

ていうか、自分が甘酒を飲むことが滅多にない訳だが...

 

 

 

途中にある普通のマンションだが、やけに高級車ばかりが止まっていた。

一番左はベントレーだ(と思ったら、クライスラーだそうです)。

ご指摘いただきました。ありがとうございます。

 

 

 

柳橋に戻って来た。

 

 

 

しばらく屋形船に乗っていないなあ。

コロナの最初の頃に屋形船が叩かれたのは可哀そうだった。
 

 

 

夜は西口で串を持ち帰ることにした。

 

 

 

焼けるのを待って軽く一杯。

 

 

 

テイクアウトでも、~本日のオススメ~はチェックしないとね。

このイイ感じの文字は双子の姉妹のどちらかが書いたらしい。

久々にありましたあ。

「鮭ハうス」と、ハートマーク付きの「メンマ」推しが可愛い!

 

 

 

さあ焼けて来た。

 

 

 

ネギマ、レバー、つくねを塩で3本づつだった。