東日本橋みまつゲソ天そばと亀戸餃子両国店 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

隅田川の辺りを徘徊した日だった。

 

 

 

両国橋の上から浜町方面をパチリ。

 

 

 

こちらは柳橋の拙宅方向だ。

 

 

 

そしてやって来たのは東日本橋の路麺は「みまつ」。

 

 

 

暖簾の真ん中を洗濯ばさみで止めてるのがいいですなあ。

 

 

 

メニューが豊富なこちらだが、さて何にしようかな。

たしか前回は、塩ラーメンに春菊天だったかな?

 

 

 

原点に戻ってゲソ天そばだ。

 

 

 

一味を振っていただきます。


 

 

ソフトみまつ麺リフト!

 

 

 

大ぶりのゲソが旨い。

 

 

 

サクッと完食。

 

 

 

これはかつて食べた塩ラーメンに春菊天。

爽やかな色合いが見事。

次はこれにしたいかなあ。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

Iくんがよく話題にする店員さんの深キョンさんはいなかったなあ。

 

 

 

神田川を浅草橋で渡って仕事に戻る。

 

 

 

そして夜はトコトコと蔵前橋を渡って川向うへ。

 

 

 

夜の眺めもいいですなあ。

 

 

 

下総屋食堂にも来たいなあ。

 

 

 

そしてやって来たのは、亀戸ぎょうざの両国店だ。

 

 

 

カウンターに座ってASDとお通しのもやし。

 

 

 

もちろん餃子ですよ。

黄色い辛子で食べるのが最高!

 

 

 

肉野菜炒め。

野菜がシャキシャキで美味しい。

亀戸の本店には餃子しかないが、こちらや錦糸町には他のメニューもあり、街中華飲みができて嬉しい。

 

 

 

なのでグラスの紹興酒。

受け皿がないが、お姉さんが頑張って注いでくれた。

 

 

 

亀戸ぎょうざなんで、餃子をお代わり。

 

 

 

紹興酒もお代わり。

 

 

 

なかなかの表面張力じゃないですかあ。

 

 

 

ごちそう様でした。

ここは美味しい。

また来よう。

 

 

 

それでは、おやすみなさい。

今日はいっぱい隅田川を見たなあ。