大和屋五目天そばと両国でお弁当 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

いつもの敢えての中延乗り換えの日だった。

 

 

 

富士山が真っ白になって来た頃だ。

 

 

 

東横線沿線への外回りだが、行きは残念ながらの渋谷乗り換え。

 

 

 

朝から何か行列ができているが、なんだろう?

 

お仕事が無事に終わり、敢えて活動の開始だ。

 

 

 

東急線を乗り継いで中延駅に到着。

 

 

 

もし2店舗がなければ、こんなに何度も降りることは、きっとなかった中延駅。

 

 

 

今日は大和屋さんの方のローテだ。

 

 

 

こちらでは入ってすぐ正面のカウンターが好きなのだ。

 

 

 

お願いしたのは五目天そばだ。

 

 

 

まずは透明感のあるお汁を一口。

やっぱり旨い!

 

 

 

七味を振っていただきます。

やっぱり元々が天ぷら屋さんのかき揚げはいいなあ。

 

 

 

エイやっと麺を持ち上げようとしたら、トルネード風になってしまった。

 

 

 

慌てて修正。

少し持ち上げ過ぎですな。

 

ではツルツルといただく。

美味しいなあ。

 

 

 

サクッと完食。

 

 

 

今日もごちそう様でした。

 

 

 

六文の方もチェックする。

この頃から両店舗の価格差のためか、RよりもYの方がお客さんが多い様な気がしてる。

 

 

 

iPhone広角撮影はいいですね。

 

 

 

それでは浅草線で地元へと帰ろう。

 

 

 

夜は両国で会合だった。

 

チャリチャリと蔵前橋で隅田川を渡る。

 

 

 

お勉強の会なのだが、こんなお弁当が出た。

 

 

 

流石にこれは持ち帰れないので、現地で食べますよ。

 

 

 

でも置かれた方向が逆なので、ぐるっと回転させてから食べた。

 

 

 

帰りは両国橋を渡る。

橋のデベソから緑色の柳橋方面をパチリ。

 

 

 

ちょうど屋形船がやって来た。

 

 

 

両国橋を渡り、次は柳橋で神田川を渡って帰宅した。