皇居チャリ周回から須田町六文そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

さて桜の話も書いているが、時は戻って昨年の話。

 

柳橋から四谷新宿方面にチャリで出かけた。

 

 

 

神田を通過。

今川橋の天亀そばが見える。

 

 

 

路加先生タワーを拝みつつ、皇居周回に入る。

 

 

 

平川門。

ここからは反時計回り(東京競馬場回り)に周回を上がって行こう。

 

 

 

代官町通りから、平川濠越しに大手町方面を眺める。

 

 

 

乾門。

 

 

 

半蔵濠と柳橋号。

今日あたりは桜が満開だろうなあ。

 

 

 

四谷見附を走っていたら、

 

 

 

大きなヘリコプターが飛んできたのでパチリ。

 

 


新宿通りから路地に入って四谷お岩稲荷。

 

 

 

カフェはやらなくなったのかな?

 

 

 

こちらに到着。

 

 

 

用事を済ませ、再び皇居方面へと向かう。

 

 

 

半蔵門からは反時計回りの周回を再開する。

ここからは下り坂だ。

桜田濠はデッカイ。

 

 

 

桜田門が見えて来た。

 

 

 

周回コースは桜田門をくぐって行く。

ここはチャリも通行可なのだ。

 

 

 

二重橋前を通過。

 

 

 

桔梗濠と巽櫓。

 

 

 

そしてたどり着いたのは、六文そば神田須田町店だ。

 

 

 

気配を消して?チャリを止める。

 

 

 

こちらは勝手口を含めて三方向に出入り口がある。

 

 

 

お品書き。

頼むのはいつものあれですけどね。

 

 

 

ショーケースにうなりを上げるいかげそ達。

 

 

 

生姜天も美味しそう。

 

 

 

なので、げそ天そば。

 

 

 

美しい!

 

 

 

粗切り唐辛子をかけていただきます。

 

 

 

ナイスリフト!

 

やっぱり旗艦店須田町六文のゲソ天そばは最高だなあ。

 

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

それでは地元へと戻ろう。

 

 

 

こちらの路麺系は行列になってるぞ。



 

味自慢前をチェック。



 

この当時はまだ「しばらく休みます」だった。




でも残念ながら2024年4月4日の段階では、閉店になっている。

返す返すも残念だ。



 

この日は都内をチャリで20キロ近く走ったと思う。

お疲れさまでした、自分。