名古屋遠征3 名古屋飯で居酒屋新幹線 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

中京競馬場に到着。

 

 

 

ぽっかりと白い夏の雲だなあ。

 

 

 

この日はメインの中京記念G3に、出資馬のヴァリアメンテが出走するのだ。

 

 

 

重賞カクテル中京記念というのがあるぞ。

 

 

 

縁起を担いで飲もうじゃないか。

本当に「鯱もなか」が乗っている。

 

 

 

猛暑だが一応ジャケット着用。

 

 

 

さてパドック周回だ。

クラクラして来た。

 

 

 

漆黒の馬体のヴァリアメンテが登場。

 

 

 

がんばれ! ヴァリアメンテ。

 

 

 

黒いから彼も熱いだろうなあ。

 

 

 

頑張ってくれたが、結果は7着。

重賞を勝つのは難しいなあ。

 

さて名古屋駅方面に戻ろう。

 

 

 

名駅に着くと、お相撲さんが歩いていた。

 

 

 

そうだ名古屋場所中だった。

 

 

 

駅地下を進むと大相撲コーナーがあった。

 

 

 

照ノ富士や貴景勝はあまり好きじゃないかも...

 

 

 

朝乃山と遠藤は好きなので、真ん中に入り顔を付き出してパチリ。

 

 

 
さて駅の居酒屋で涼みながら軽く一杯やろう。

 

 

 

こちらは名古屋飯が主体だ。

 

 

 

でもおじさんは、サッパリ系が食べたい。

 

 

 

黒ラベルにシラスおろし。

 

 

 

発汗で失われたミネラル分を梅キュウで補充しよう。

 

 

 

ウーロンハイ。

 

 

 

鯱フライじゃなくて鯵フライ。

 

 

 

更にはこんなサラダも。

ヘルシー柳橋じゃないですか。

 

 

 

さて駅地下で買い出しをしてから新幹線に乗ろう。

 

 

 

のぞみがやって来た。

 

 

 

名古屋っぽいおかずで、居酒屋新幹線だ。

 

 

 

まずは大海老フライの入った太巻き。

 

 

 

これには鯱柄のワンカップを合わせる。

 

 

 

もう一品は味噌かつコッペパンだが、赤ワインで行ってみよう。

 

 

 

これがなかなかごつくて強烈な食べ物だった。

 

 

 

無事に東京まで戻って来た。

 

 

 

思えば今回の遠征のスタートは、WINS浅草とホテルオークラからだった様な気がするぞ。

 

猛暑の中をお疲れ様でした 自分。

 

 

(おしまい)