蛎殻町来々軒 肉野菜そばや小便小僧 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日もまた街中華な気分だった。

 

 

 

柳橋を渡って水天宮前を目指す。

 

 

 

ブログビジュアル的にはあの進入禁止の標識がイマイチなんだよなあ。

 

 

 

柳橋上から川上の浅草橋方面を眺める。

 

 

 

チャリチャリっと水天宮前を通過。

 

 

 

蛎殻町の来々軒に到着した。

 

 

 

相変わらず店内は混みあってるぞ。

 

大将、お母さん こんにちわ。

 

 

 

ランチメニューと

 

 

 

ディナーメニュー

そろそろここで宴会っぽく集まりたいなあ。

 

 

 

お願いしたのは柳橋お気に入りの肉野菜そば(通称、いためそば)だ。

 

 

 

まずはスープを一口飲んで今回もまたオートマチック薄味を確認した。

大将ありがとうございます。

 

そしてベジファーのシャキシャキキャベツから食べ始める。

 

 

 
来々軒細麺リフト!

 

 

 
早速に黒胡椒を投入する。

 

 

 
辣油とお酢で第2回味変だ。

 

 

 
ああ 美味しかった。
 

 

 

今日もごちそう様でした。

 

肉チャーハンのお土産も持ち帰る。

 

 

 

 
帰りには福そば前を通過。

 

 

 
最近ご無沙汰しちゃってるなあ。
 
こちら祝日に営業する事が多いので、その時にお邪魔しようかな。
でも6月には祝日がない...

 

 

 

人形町甘酒横丁の鳥忠さん前を通過。

中をチラ見したが、若旦那は見つからなかった。

 

 

 
浜町で小さな子供を発見。

 

 

 
近づいてみたら小便小僧だった。
尿線がテンテンテンに写っているのがいい感じだ。
 
もしかすると本場ベルギー・ブリュッセルの小僧君よりも、あれこれ立派かもしれないぞ。

行った事ないけど...

 

本場の小僧はこちら

 

 

 

浜町公園を通過。

 

 

 

両国橋袂の江戸政には動きなし。

 

 

 

帰りも柳橋を渡って帰宅した。

 

 

 
晩ご飯には来々軒で作ってもらった肉チャーハンをいただいた。
 
 
ところで今回小僧を調べていて初めて知ったのだが、ブリュッセルには小便少女もあるらしい。
これは衝撃的だった。
 
少女はこちら