我孫子駅 弥生軒 唐揚そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

時おり食べたくなるのが弥生軒の唐揚げそばだ。

 

常磐線に乗ってフラフラっと千葉県我孫子まで出かけて来た。

 

 

 
我孫子駅ホーム上の弥生軒6号店。
名古屋駅のきしめん「住吉」の場合には、新幹線ホームや在来線のホームにあるそれぞれのお店によって色々と違う。
弥生軒の場合も何軒かあるが、あまりそういう話は聞かないなあ。

 

 

 
もちろんこちらに来たら、柳橋は唐揚(1ヶ)そば一択だ。

 

 

 
あのN先輩は3ヶそばらしいけど。

 

 

 
ジャーン!
だってこれで唐揚げ1ヶですぜ。

 

 

 
アップにすると1ヶでも大迫力だ。
青ネギというのは関東では珍しいが、これがまた良かったりする。

 

 

 
我孫子でリフト!
 

 

 
麺は案外と普通だが、それを補ってなお余りある唐揚げ!
齧ったところですいません。

 

 

 
路麺一杯でかなりと満腹だ。

 

 

 
ごちそう様でした。

 

 

 
隣りのホームのお店で連食する人とかいるのだろうか?
先輩…

 

 

 

このところ家で軽く一杯の時は、ターキーのロックが多いかもしれない。

 

 

 
2023年仕事始め日の大川の夜明け!
 
今年も肩の力を抜いて無理なく程々に頑張ろう。