天水ワンコインもやしそばから西口 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。


 
さて上野方面外回りの午後だった。

 

 

 
稲荷町のこちらお豆腐屋さん(木村豆腐店)。

 

 

 
お店の中に人の気配があるのを初めて見たかもしれない。
あの看板が無くなったのはちと残念だが。

 

 

 
東上野の中華料理「天水」までやって来た。

 

 

 

令和の価格破壊ことワンコインのラーメン半ギョーザにも惹かれるが、花冷えだったのでワンコイン餡かけ活動で温まろう。

 

 

 
ちなみに正規のもやしそばは650円。

 

 

 
湯気とともにもやしそばが登場した。

 

 

 
野菜たっぷりあんかけ正油味ですぞ。

 

 

 
ナイスリフトじゃないですか?

 

 

 
多めの黒胡椒で第1回味変。

 

 

 
自家製辣油で第2回味変。
 
いやあ お父さん熟練のもやしそばは最高だった。

 

 

 
1時を過ぎてドッサリとお客さんがやって来たが、自分以外のほとんどの人は、男女ともタイムサービスのラーメン半ギョーザ(500円)だった。
前回柳橋が食べたラーメン半ギョーザはこちら

 

 

 
そこからは六本木方面外回りだ。
消防車が来てるけど、火の気は無さそうで良かった。

 

 

 
まだまだ伸びる左手の再開発ビル。

 

 

 
そして夜は焼き台前に参上!
店長、隊長 こんばんわ。

 

 

 
赤星開始。

 

 

 
何かありますか?
「ぼんじつ」くらいかな?
 
 

 

一見何だか分からないが、ベジファーの新玉ツナポン酢。

 

 

 

焼き物はウルトラ醤油。

 

 

 
冷や酒。

 

 

 
ヘルシーに刺身こんにゃく。

 

 

 
酢味噌もいいけどワサビ醤油もいいかな?

 

 

 
コマイ3本のオーダーが入った。
貧富の差が大きい気もする…

 

 

 
ハンバーグたれ焼き。

 

 

 
一味でいただきますよ。

 

 

 
ここで元マリンズ仲間のR子嬢が登場した。
この日はお休みらしく西口が3軒目だとか…
現在ネイリストの彼女は、梅しそササミのネギとカラーコーディネートしてた。

 

 

 
ウィンナーたれで〆た。

 

 

 

今夜もごちそう様でした。