これはまだ浅草橋カミヤが休業の入る前の話だ。
仕事終わりに一人でいそいそと出かけた。
定番以外のメニューをホワイトボードでチェックする。
おひたし or おしたし問題はさて置いて、こちらはあちらと違ってあまりツッコミどころはないですな。
いつもの様にキンミヤボトルから瓶ホッピー白を開始する。
こちらにお邪魔するのはやや久しぶりなので超定番メニューのカレーポテサラから入ろう。
もう1品は菜の花のおひたし。
お店にリスペクトして「おしたし」じゃなくて「おひたし」。
カシラ素焼きをニンニクで。
キンミヤは炭酸割りにスイッチした。
ここでブリかま塩焼き。
こちらの焼き台で焼く魚がまた美味しい。
柳橋が大好きなパクチーサラダも。
この日は意識的にツマミの数を増やし、なるべくお店に貢献しようと思った。
そうしたら女将が辛い肉味噌をサービスしてくれた。
ありがとうございます。
これを舐めつつさらにキンミヤソーダが進みますなあ。
貢献しようと思ったと言っても、まあこんなですけどね...
しかし付与予定残高はありがたいですね。
仕組みがよく分かってないけど。
今夜もごちそう様でした。
6歳になったマハヴィルが新潟の最終レースに出走する。
初のダート戦、しかも8ヵ月ぶりのレース、鞍上は新人ジョッキーの角田大和(しかも特別戦なので減量なし)というなかなかハードな状況だが、さてどうだろう?
ありがとう T君。
何とか3着でゴールした。
まずはよくやったぞ大和くん!
実は彼が小学生の頃に出場したジョッキーベイビーズという府中で行われたポニーのレースを見に行っていたのだ。
その時の様子はこちら。
そこで優勝を決めた時のドヤ顔が可愛いぞ。
成長した君の姿が見られておじさんはとっても嬉しい。
そしてマハヴィルは10番人気という低評価だったので複勝が11.3倍も付いた。
T君ありがとう。