浅草ちんや すき焼き忘年会 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 
さてさて忘年会の記事が少々続きます。
新年会じゃなくてすいません。
 
 

浅草雷門すぐの「ちんや」で地元団体の大忘年会だった。

 

今年のカレンダーと干支の鈴音がセッティングされている。

 

まずはビールで先付などをいただく。

 

立派な日本酒も出てきた。

 

すき焼き屋さんだが、お刺身もいい感じだ。

 

ワインなども舐めながら、いよいよすき焼きが準備される。

 

最初はお店のお姉さんがすき焼き鍋の世話を焼いてくれる。



やっぱり肉は裏切らない。



ふた鍋目に突入。

 

〆は赤出しお新香でご飯。

 

デザートはババロア系。

 

浅草らしく三本締めで会は終了。

それぞれの人の顔はぼやかしながら臨場感が伝わる良い写真だなあ、と我ながら自画自賛。

 

ごちそう様でした。

素晴らしい忘年会だった。

でもお肉自体は去年の方がいいやつだったかもしれない。