大和屋 絶品五目天そばとロック | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 
例によって月イチの東急線方面外回りの日だった。
 

 

 
もちろんあえての中延乗り換えだ。
 

 

 
今回は大和屋さんの方のローテだぞ。
 

 

 
もりや冷しもあるが、それほど暑くなかったので普通のそばにしようかな。
やはりこちらの美味しいお汁はデフォルトで味わいたい。
 

 

 
ケースに満載されている天ぷらたち。
お客さんも沢山入っている。
 

 

 
お願いしたのはこちらの名品は五目天そばだ。
 

 

 
七味をかけていただきます。
 

 

 
五目天も最高だが、こちらのそばとお汁の組み合わせが実に素晴らしい。
 

 

 
天ぷらも大ぶりで見た目以上にボリュームがあるのだが、サクッと完食。
 

 

 
ごちそう様でした。
 

 

 
六文の方もチラ見したが、両店とも同じくらいのお客さんの入りだった。
こういう地元密着の一般のお店が共存共栄してるのは実に良い事だと思う。
次はこっちかな?
 

 

 
ここからは大門方面の外回りに向かったのだが、何回か食べたことのある街中華の菊凰が閉店していた。
これまたとても残念。
 

 

 
近くのこちらでは茅の輪くぐり。
 

 

 
そして夜はいつものロックへ。
 

 

 
会合前に軽く1ボールで失礼した。