ロックフィッシュのクロックムッシュ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

このところ柳橋の回りに困った、残念なお知らせがいくつか飛び交っている。

 

 


その中であのロックフィッシュ。

 

平日の少し遅めの時間に訪問した。

この日は間口さんはじめ店員さんが全員で4人というゴージャスな体制だった。

 

黙って出してもらえるハイボールと白い蓋の海苔と塩豆がうれしい。

 

何かしっかりとしたあてが食べたかったので、生ハムのクロックムッシュをお願いした。

クロックムッシュにはガーリックが使われている。
店内に立ち込めるニンニク臭に思わずニヤリ。

 

2ボールズ目。
ハイボールとクロックムッシュの相性はぴったりだ。

 

そして3杯目は落花生や揚げせんなどもつまみながらの水割り。
相変わらず氷なしの水割りもいいなあ。

 

ごちそう様でした。

ところで何と、こちらロックフィッシュは店舗契約の関係で5/17を最後に一旦休業に入るとのこと。
間口さんによれば現在物件探し中。
候補地はある様なので、正式に決まったら連絡してくれるとのことです。

 

さてコリドー街から移るのかな?

休店前にあと2、3回は行きたいものだ。

(つづく)