浅草橋 おがわ 新二日酔薬? | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

{A74CB43F-6BCB-4642-994F-1FC5E69F9C77}

 

そこそこの二日酔いだった。

こんな日は今は無き小島町のアヅマの出汁の効いたお汁が特効薬なんだよなあ。

 

さてどうしたものか?と考えた。

 

 
{E7E00385-C957-4920-9231-BE1F7F627CDC}
 
そこで思いついたのが、浅草橋駅にほど近いきらく蕎麦「おがわ」だ。
こちらの濃厚出汁のお汁は宿酔いに効くに違いない。
 
江戸通り側の入り口から入店した。
 
 
{196EA34B-8B15-4A6F-9501-401E12A6039B}
 
そこでかき揚げそばをお願いした。
 
 
{5CDC0542-CA10-447F-B7BD-EA888B881682}
 
七味をかけてと。
 
もちろんまずはお汁を一口。
うんこれは良い。
 
 
{3D364D10-93CD-47C5-943D-474457A18429}
 
二日酔いながらも、なかなかの自画自賛リフト。
 
 
{8DD87891-0C7A-4A7D-AC87-0C5A6B4EA819}
 
こちらの生麺系のそばも悪くないなあ。
これはよく効くかもしれない。
 
 
{877B2DFA-6631-4724-8423-B4D6A9B736AD}
 
卓上のふりかけを使うといいかもという情報もあったりして、後半に試してみたが、柳橋的にこれは…
 
 
{8A0788A6-A98D-4BC3-9375-30B2FEC49282}
 
ごちそう様でした。
 
これは薬なのでほぼ完飲状態もやむなし。
 
 
{7788B110-CDBF-4B9B-AF7E-D1A728F68691}
 
帰りは駅ガード側から退店。
メリーさんじゃない方の満留賀が二軒隣りだ。
 
今後のお薬第一候補とさせていただこうと思う。
 
もちろん二日酔いにならなければいいに決まってるが…