路麺初めは二葉 木くらげそばをネギ増しで | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

やっとこれからは2017年のブログです。


{88D3013D-E33A-4656-907D-46C68199FB79}

 

2017年の路麺初めは和泉町の二葉だった。
 

 

{95ACEAE7-4C91-449A-9E53-E4415AA2D189}

 

正月の飲み食い疲れというのもあり、さっぱりといこうかなあ。

 

 

{B8899028-F0F9-4297-8E75-52A25F7EF63F}

 

そこでお願いしたのは木くらげそばのネギ増しという超ヘルシーな一杯だ。

 

こちらのネギ増し(プラス30円)はなかなか激しい。

 

 

{A0E78473-9C51-4B5A-98F1-54D8C61C19C1}

 

七味を振って、ネギの下から木くらげを引っ張り出す。

 

 

{5BEE4F53-0C97-45AD-BC65-B9648A5BB410}

 

木くらげの食感が素晴らしい。

こちらのそばともよくマッチする。

 

 

{2D677BB3-461F-4393-BB91-C2E93BBFDFA4}

 

今年初の立ち食いそばリフト。

 

ああ 美味しかった。

すっかりと体が清められた様な気がする。

(たぶん気のせい)

 

 

{1E62557C-3B0A-42D3-8DAA-E8C0A7E52443}

 

ごちそう様でした。

 

 

{0DB2B8B0-1FCD-42F7-854E-F9EEE898E2E2}

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

ところで下町路麺のもう一方の雄、山田屋さんがしばらく休業とのこと。

これはとっても心配だ。