京都5 新福菜館で〆ラーメン | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



バーを出て友人と分かれホテルに戻ったのだが、やはり〆ラーメンが食べたくなり繰り出してしまった。




前回の京都では第一旭だったので、今回は新福菜館にした。




新福派の柳橋としては2回続けて旭に行く訳にはいかない。




店前でメニューを渡されるが、やっぱり普通にラーメンだよなあ。




とはいえビールは飲もう。




お願いしたのは中華そば、麺固め、ネギ多めだ。

真っ黒いスープと青ネギのコントラストが見事だ。

一口すすったスープが絶妙。
肉をつつきながらビールが進む。




カン水多めの中太ストレート麺も素晴らしい。




こちらの麺はリフティングも決まる?

やはり自分が新福派である事を再確認した。




ごちそう様でした。




さて明日に備えて引き上げるとしよう。


(つづく)