火の國ラーメン「てっぺん」たーこー麺 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



多少なりとも熊本のためにできる事はないかと考え、とっても小さなことだがやってみた。




市ヶ谷にある熊本は火の國ラーメンの店「てっぺん」を初訪問した。




こちらのビルは1階もラーメン屋になっていて、「てっぺん」は2階になる。




しっかりと支援するために、全部乗せ的な「たーこ―麺」の食券を購入した。




20席ほどある店内だが、自分と同じような考えの人もいるとみえ、昼時を少し過ぎていたが8割ほどの入りだった。




しばし待って登場したのがこのラーメンだ。

豚バラの塊、玉子、キャベツ、キクラゲ、メンマなどがタップリと乗っている。

スープは焦しネギ系の香りがする豚骨醤油だ。




麺は細麺。
固めでお願いした。




塊の豚が美味しい。




お約束のリフト。

熊本ラーメンと言えば桂花が有名だが、自分にはこっちの方が向いているような気がした。

次回は替え玉までしっかりと食べるのもいいかな。




ごちそう様でした。




この野菜入りラーメンというのも二郎っぽい感じで美味しそうだなあ。




これは帰りの市ヶ谷駅ホームだ。
雨の日だったのでベンチにタオルが準備されていた。

JRもなかなかやるもんだ。