期日前投票から左衛門橋の路麺 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



期日前投票に出かけた流れでこちらのそばをいただいてきた。

こちらはたぶん我が家から3番目に近い路麺店なのだが、平日昼間限定の営業なので、初訪問だ。
ちなみに店回りに屋号が書かれていない。




店頭のお品書きを見て、さあ何にしようかと考える。




春菊天そばをお願いした。

平たいタイプの春菊天が香り高い。




柔らかめの茹で麺が素晴らしい。

自分の勝手な予想よりもずっと上をいく美味しい一杯だった。


おばちゃんに店名を聞いたところ、ちょっとハニカミながら「屋号出してないので、左衛門橋先の立ち食いそばでお願いします」とのことだった。

本当に屋号無しなんだ。
その後に好事家のお友達からの情報によると「フジタさん」という方の店であることは分かった。




左衛門橋から遠目にお店を見たところ。




ところで、期日前投票会場での出来事を


衆院はともかく、いつも困るのが最高裁判事の国民審査だ。

時間がある時にはそれぞれの判事さんの判例業績などを調べて投票所に行くのだが、今回はその余裕がなかった。
判断ができないために、残念ながら国民審査だけは投票所で棄権する事にした。

「棄権します」と言ったら、なんとその場の立ち合い女性が「じゃあ そのまま投票箱に入れてください」と。
「それじゃ信任票ですよ」と言ったら責任者的な人が慌てて飛んできた。

頑張ろう選管!