なぜか仙台でクライマックスシリーズをやっている事にハタと気づいた。

ということでクリネックススタジアムに到着した。
ライトアップされていい感じだ。
思えばこちらのナイターは初めてだなあ。

ライト外野のビジターエリア付近で関東や名古屋から遠征して来たお知り合いと行き会った。
久々にお目にかかるが元気そうで何よりだ。
スタジアムは多少冷え込みダウンや毛糸帽子や手袋の人を結構見かけたが、自分的にはそれほど寒いという感じではなかった。
こちらの人はかえって寒さに敏感なのかもしれない。

マリーンズの先発はグライシンガー。
球威があるというよりは丁寧にコントロールしているようだ。
なかなかのナイスピッチングだった。

三塁側からレフトにかけては新しい急造のスタンドができている。
ここも満席だ。
流石プレイオフだ。

レモンハイなど飲みながらどちらかと言えばまったりと観戦する。

隣りのブロックの真っ黒なロッテ応援席はもちろんヒートアップしている。

ロッテリードの場面で登板した謎の覆面投手レイ。

なぜか福浦が打席に立つとカメラを構えてしまう。

金曜日だが地元楽天ファンの子供たちが沢山いる。
そこは子供ということでロッテの応援も面白いらしい。
両方の応援をして周りの親からたしなめられたりしている。

マリーンズは1-0から9回裏に追いつかれるが、延長10回にブラゼルのHRなどで3点を取り4-2で快勝した。
実はマリーンズが勝ったのを見たのはえらく久しぶりかもしれない。

応援席は試合後の2次会的応援で盛り上がる。
これに付き合ったのも久々だ。
やはりCSの勝利にはレギュラーシーズンとは違った重みがある。
さあお友達との祝勝会に向かおう。
