職員食堂の楽しみ方 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

週に2回ほどは職員食堂で昼食をとっている。

外に出なくていいし、安いし、味はまずまず。


下町マリーンズ・一口馬主・アメフト・立ち飲み 下町マリーンズ・一口馬主・アメフト・立ち飲み

これはウエルネスランチと称する定食。

その通りヘルシーに作られ、ちょっと怪しいと思うのだが600カロリー前後におさえられている。
ご飯が雑穀米や麦入りになるところがポイントだ。
結構おいしい。


下町マリーンズ・一口馬主・アメフト・立ち飲み

これはそばとわかめを注文し、入れ放題の揚げ玉で作る自作のなんちゃって「わかめ・たぬき丼」。
これはマイ大ヒットで週1ペースで食べている。


下町マリーンズ・一口馬主・アメフト・立ち飲み

そしてこの日は和風パスタに冷やっこ。
これもお気に入りの組み合わせだ。

豆腐にはショウガだけでなく黄色い辛子も使う。
これはその昔、父親に教わった食べ方だがなかなかいける。


何十年も前に父はトーストにジャムを塗りスライスチーズをのせて食べていることがあった。
その時これはどうなんだと思ったが、今は苺クリームチーズというのもあったりして結構いけた食べ方だったかもしれない。


職員食堂も色々とと楽しめる。

しかし、そこで写真を撮っている人を他にはあまり見かけない。