貧弱!貧弱ぅ! | Dr.S Labo

Dr.S Labo

おまえは1つの課題をトライし終わったら、キチッと掃除をしてから次の課題をするだろう?
誰だってそーする。おれもそーする。

いつの間にやら6人家族になり、嫁入院中に夏休みと出産休暇をとって2週間ほど家事に勤しむ。

朝ごはん作って、食べさせて、小学校に送り出して、ゴミ出して、幼稚園と保育園に送って、洗濯して干して、掃除機かけて、昼ごはん食べて、強壁珠探しに歴戦レウス狩って、夕ごはんの準備して、迎えに行って、夕ごはん食べさせて、お風呂入れて、公文やらせて、寝かして、再度洗濯して、干して、鉄壁珠探しに歴戦ブロス狩って寝る、の繰り返し。

いや~マジで主婦業大変だわ。

仕事している方が全然楽だわ。

嫁よ、いつもありがとう。

と、ここに書いても意味ないか。

 

で、頑張ってたら外登ってきていいよ、と許可がでたので、N田ボーイとチャン池と小川山に行ってきた。

以前敗退してた『寒気』初段と、難しいと噂の『夜明けまで』2段、見た目からして瞬殺の予感しかしない『夜行性』2段をやりに。

 

まずは『夜明けまで』。

保持力が全く足らず、2手目から動けない。

足らないものだらけで3人ともスゴスゴ敗退。

 

『寒気』はあっさり上部の棚の1手前まで行ったので、次は登れる!と思ったが、どんどん高度が下がってきて敗退臭が漂い始める。

今日は大分気温高いし、手汗もでてヌメるし、体重増えたし、多分欠けたし、条件悪いよな~、といつもの言い訳を言ってたら、下から倉上K太君がやってきた。

 

見間違いかと思ったが、10月のヨセミテのために、シャクナゲの下流から初段・2段の課題を全部サーキットしているとのこと。

『石楠花』で少してこずりましたよ~、などとニコニコ言っている。

で、件の『寒気』は全く忘れているようで、だいぶ変なムーブをしていたが、あっという間に修正して完登。

で、「俺、この前結婚したんですよ~」とサラ~っと爆弾を落として去って行った。

 

K太君のせいで、言い訳がパァになってしまったので、『夜行性』2段に移動。

 

見た目楽勝なので、「一撃したらどうしよう」と心配してやってみたら、普通に下部で落ちた。

結構振られに耐えるのが辛い。

で、繋げてくるとマントルもしんどい。

今日多分気温40度あるし、滝のように指先から汗でるし、体重80㎏ある気がするし、絶対欠けたし、条件悪いよな~と、言い訳をパワーアップさせていたら、今度はY田部君がやってきた。

 

なんか嫌な予感しかしない。

 

案の定、パパッとムーブ作って、サクッと登ってた。

今日は『一筆』やら『大いなる~』やら散々登った後らしい。

心の中で誰かが叫んでいたが、顔にはださないでおく。

 

 

で「クライミング止めたって噂聞きましたよ」とサラ~っと爆弾を落として去って行った。

 

その後も皆でネチネチやるも、登れず。

マントルで数回落ちて左脛がどんどん抉れてきたので撤収。

 

要するに、登れない理由はDIO様の言う通り、「貧弱だから」ってことだな。