8/17 グリーンセンターのラストです。
グリーンセンターと言っても、私が歩くのはその一角、ビオトープと名付けられた場所です。浅羽ビオトープよりも遙かに小さい区域で、ビオトープを感じさせるものは今のところ少ないですが...
ツマグロヒョウモン♂

ひまわりを沢山咲かせるというのを今年もやったのでしょうか。名残のひまわりがちらほら。


屋根のある東屋っぽいベンチができました。これは雨のとき便利ですね。浅羽ビオトープにもこういうのが欲しい。

ビオトープ外であったが、やはり先日のゲリラ豪雨で倒れた樹がありました。

コミスジ


ハリカメムシかと思ったが、後述のものと比べると、ホソハリカメムシかなぁ?

アヅチグモ

↓トリミングしてみましょう。脚が6本しか見えないが、欠損しているのか写真の角度によるものなのかは不明。

ハリカメムシ?


ヨウシュヤマゴボウ


セスジスズメの幼虫



――――――――――――――――――――――――――
よだっちのスピリチュアル記録やよだっちの食べログも適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。
出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい。YouTubeでも画像を公開しています)、ワンコインワークで出店します。→詳細はこちら。
9月7日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」。原則、毎月第2土曜日に開催ですが、この9月に限り、第1土曜日開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください
9月21日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」。原則、毎月第3土曜日に開催です。まだセラピストが決まっていないため、チラシは未作成です。