ヒメシロノメイガ、キアシマメヒラタアブ | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


8/9 浅羽ビオトープのラストです。

アブラゼミ。アブラゼミは鳴いていないのが多くて、ひっそりと樹に留まって居ます。樹と樹の間を飛び回る回数は多い感じです。



ヒグラシ。毎回気になっては居ます、ツクツクボウシじゃないかと?若い個体らしく、色がネットや図鑑で見るのと異なります。翅の褐色紋が一列か二列か(前者がツクツクボウシ)で分かると「新日本の昆虫1900①」219頁にはありますが、私の写真の精度では翅の紋まで確認はできません。今度機会があれば翅の紋を目視で確認してみよう。



妙に動かない個体だったので、指を近づけて大きさチェック。

コクワガタ♀

ハチモドキハナアブ

ヒメシロノメイガ





カナブン





ヒメシャクの仲間でしょう。





キアシマメヒラタアブ?









――――――――――――――――――――――――――

よだっちのスピリチュアル記録よだっちの食べログも適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい。YouTubeでも画像を公開しています)、ワンコインワークで出店します。→詳細はこちら


9月7日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」。原則、毎月第2土曜日に開催ですが、この9月に限り、第1土曜日開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください

9月21日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」。原則、毎月第3土曜日に開催です。まだセラピストが決まっていないため、チラシは未作成です。