ウスヅマクチバ、フタテンオエダシャク | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


8/4の、鶴ヶ島市の脚折雨乞、無事終了した でしょうね。私がじっくり写真撮影したのはもう8年前。麦わらでできた長さ36メートル、重さ約3トンの龍蛇(りゅうだ)を人々が担いで街中を練り歩くのですから、大変ですよね。加えて近頃の猛暑、熱中症などで気分を悪くされた方々もいることでしょう。伝統行事とはいえ、皆様お疲れ様でした。

7/23 浅羽ビオトープの続きです。
ニイニイゼミ





樹の質にもよりますが、たまたま合っていれば、かなりの擬態となってわかりにくい場合もあります。

ウスヅマクチバ グーグルで画像検索したら、自分のブログの写真が出てきました、やれやれ。





樹液の出る樹には相変わらずスズメバチが。コガタスズメバチでしょうか?



シロテンハナムグリ

ヨツボシオオキスイ





コクワガタ♂

フタテンオエダシャク


――――――――――――――――――――――――――

よだっちのスピリチュアル記録よだっちの食べログも適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい。YouTubeでも画像を公開しています)、ワンコインワークで出店します。→詳細はこちら


8月10日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」。原則、毎月第2土曜日に開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください

8月24日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」。原則、毎月第3土曜日に開催ですが、この8月に限り、第4土曜日開催です。セラピストが決定していないのでチラシはまだ作成されていません。