セグロアシナガバチ 他 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


5/22 カメラバッグを持って家を出ようとしたら、家の壁にカマキリの子がいました。とっても小さいので生まれたばかりでしょう。







どういう経緯だったか忘れましたが、以前には家の中の畳の上で一斉にカマキリの子が生まれて四方八方に散り散りになり、慌てたことがありました。カマキリの子が生まれるときの勢いはすごいものがあります。

で、いつもの浅羽ビオトープへ行く前に、粟生田大橋の河川敷に立ち寄りました。オオヨシキリの鳴き声が盛んにするのでしばらく待ってみましたが、オオヨシキリを撮るチャンスはありませんでした。

ムギワラトンボ。以前ならもっとズームで寄せて大写しできたのですが、最近ソニーのコンデジが壊れてしまい、もう昆虫の大写しとか飛ぶ鳥の連写とかはできなくなりました。

キツネアザミ

ナヨクサフジに留まるキタキチョウ♀

ナヨクサフジには実を付けているものもありました。



ツルマンネングサがたくさん咲いていました。





アメリカフウロ。実はあちこちに見掛けられたものの、肝心の花が咲いているのがありません。あちこち探して、ようやく見つけました。

実はこれですね。

赤くなった葉はこちら。

アシナガバチを見掛けました。

なかなか止まってくれず、写真を撮るのに苦労しましたが、どうやらセグロアシナガバチのようです。



――――――――――――――――――――――――――
5/15 伊奈町制記念公園のバラ園での春バラ、の続きです。

レッド・クイーン

杏奈(アンナ)



センティッド・エアー

ラバグルート

かざぐるま

リーベスツァバーァ

緋扇

スマイル・ハニー・ローズ。俗に熊のプーさんと呼ばれている薔薇です。

アークティック・ブルー

ポルカ

――――――――――――――――――――――――――
よだっちのスピリチュアル記録よだっちの食べログも適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい。YouTubeでも画像を公開しています)、ワンコインワークで出店します。→詳細はこちら


6月1日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」。原則、毎月第2土曜日に開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください

6月15日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」。原則、毎月第3土曜日に開催です。チラシは鋭意作成中です。