ヒメナガメ他 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


耳掛けタイプの補聴器を左右の耳にしています。二つでうん十万円もしたのでかなりの出費でしたが、日々の生活には欠かせません。巷の広告では集音器を有名女優が絶賛しており、私も購入してみましたが、やはり集音器では何でもかんでも音を拾ってしまうので、わずらわしくて使い物になりません。集音器は補聴器の代わりにはなりません。

補聴器には簡単なストッパが付いているので、日常生活では無くしたり、落としたりすることは比較的稀ですが、一番落としやすいのが、うたた寝してしまった場合。自然に耳を畳に付けたりして、補聴器が外れやすいのです。

今回も二階の寝室の畳のでついうたた寝してしまい、はっとして起きたら右の補聴器がない。いつもよく見る夢の中での大切ななくし物ではないので、焦りまくります。畳の上をじっくり探しましたが、全然見つからない。もしや、昼食を食べに外出した時に既に亡くしてしまっていたのか?それとも一階のどこかで落としてしまったのか。

一階もくまなく探しましたが、ありません。諦めて家人に補聴器を無くして、買い直そうと思うと話したとき、ふと着ていた襟付きシャツの右の襟の部分に触れたら、あった。いやいや、襟に補聴器が引っかかっていたんです。こんなところに引っかけたままあちこち探し回っていたんだと、あきれもし、驚きもし、ほっともしました。やれやれ。
――――――――――――――――――――――――――
4/7  いつもの浅羽ビオトープに行く前に、高麗川大橋の河川敷に立ち寄りました。

予想通り、桜は満開で、桜を愛でる人たちもいっばい。





桜にヒヨドリですが、花被りで姿がよく見えません。ヒヨドリは桜の花が大好物。



ベニシジミ





モンシロチョウ



おや、ヒメナガメが居ました。ヒメナガメはナガメとは背中の文様が微妙に違います。ヒメナガメよりもナガメのほうがややナガメ、大きいです。いやいや、ナガメの名の由来は「菜の亀」、菜につくカメムシということのようです。





――――――――――――――――――――――――――
よだっちのスピリチュアル記録よだっちの食べログも適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい)、ワンコインワークで出店します。→詳細はこちら

4月13日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」。原則、毎月第2土曜日に開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください

4月20日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」。原則、毎月第3土曜日に開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください