エナガがジョロウグモの卵嚢を突く | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


ローズタロットと、スピリットオブフラワーズタロットとラディアントライダーウェイトタロットとのコンビネーションによる今日のメッセージ(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい)。原因は運命の輪。現状はソードのエース逆位置で、描かれている花は「Magnolia モクレン;失恋、離別」(カードの説明に書かれている花言葉ですが、一般に普及している花言葉「自然への愛」「崇高」「持続性」とは違いますね)。結果はカップのキングで、バラの名は「ステファニー ドゥ モナコ」。このコンビネーションが全世界の人々全てに当てはまるはずもありません。自分自身を念頭に置いて引いています。もしピンときたらあなたにも当てはまるかも。



波に乗るチャンスですが、決断力を欠いています。広い心で周囲に合わせましょう。

-------------------------------------------------------------
2/24 いつもの浅羽ビオトープです。

とは言え、最初は我が家の入り口に咲いていたスミレ。

距が白いのでヒメスミレですね。

で、浅羽ビオトープですが、万葉橋付近は相変わらず、カラッカラで水気はありません。



林で見掛けたカマキリの卵ですが、鳥に食べられたのでしょうか?

オオアラセイトウが、少ないですが、咲き始めています。

オオイヌノフグリも相変わらず咲いています。



エナガです。可愛いですね。

で、どこを見ていたかと言うと、ジョロウグモの卵嚢に目を付けました。





何のためって?勿論、巣作りの材料とするのです。器用にくちばしで引っ張ります。









別の個体がやってきて、やはりジョロウグモの卵嚢から糸をたぐり寄せます。これを意図的と申します、チャンチャン。





こうやって何羽ものエナガが同じ卵嚢を標的にしていました。今までエナガはどっから蜘蛛の糸を調達してくるのかと思っていたら、こういう仕組みだったんですね。なるほど、賢いです。
-------------------------------------------------------------
よだっちのスピリチュアル記録も適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い、ワンコインワークで出店します。
3月9日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」。原則、毎月第2土曜日に開催です。

3月16日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」。原則、毎月第3土曜日に開催です。