クロハネシロヒゲナガの飛翔を撮りたかったのですが | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


ローズタロットと、スピリットオブフラワーズタロットと今日の日替わりタロットとのコンビネーションによる今日のメッセージ(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい)。カードの逆位置は考慮しないことにします。現状は法王で、薔薇の名は「エンジェル ハート」。原因はペンタクルの10。結果は、節制。描かれている花は「Lily ユリ;純愛」(カードの説明に書かれている花言葉ですが、一般に普及している花言葉は「純粋」「無垢」「威厳」です)。言うまでもないですが、このコンビネーションが全世界の人々全てに当てはまるはずもありません。自分自身を念頭に置いて引いています。もしピンときたらあなたにも当てはまるかも。



自分なりの豊かさを手にして冷静に自分を見つめます。周囲との交流が鍵です。

-------------------------------------------------------------
04/21 浅羽ビオトープの続きです。

朝ドラの影響で草花に対する関心が少しは高まっているかもしれません。私としてはビオトープ内の草花の名をできるだけ知りたいと前から思っており、写真に撮っては毎度確認しています。

これはカラスムギ。

ビオトープ内にたくさん生えてくるギシギシ類ですが、これは葉からしてナガバギシギシでしょうか。

で、こっちはスイバかな。

ツマグロヒョウモン♂



ヒメウラナミジャノメ



スジグロシロチョウ

クロハネシロヒゲナガ



クロハネシロヒゲナガは飛んでいるとき、その白い触角ばかりが目立ちます。それを撮ろうとしたのですが、うまくピントを合わせて追いつけません。↓どこにいるか分かります?

ピントが合っていないのをむりやり拡大してみるとこうなります。触角ばかりが目立つのを雰囲気で感じていただけたでしょうか。




よだっちのスピリチュアル記録も適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロットで占い、ワンコインヒーリングで出店します。

5月14日(日) 11:00~16:00 栗橋駅東口すぐ前の美少年ケーキ倶楽部さんで 「お江戸マルシェ」

5月20日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」