タテスジグンバイウンカの交尾他 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


ローズタロットとスピリットオブフラワーズタロットのコンビネーションによる今日のメッセージ。前者はワンドのナイトで、薔薇の名は「コンデサ・デ・サスタゴ」。後者は、ソードの7。描かれている花は「Snowdrop スノードロップ;恋の期待」(カードの説明に書かれている花言葉ですが、一般に普及している花言葉「希望」「慰め」「逆境の中の希望」とは違いますね)。結びは氷のルーン(心覚え:沢風大過の三爻)。言うまでもないですが、このコンビネーションが全世界の人々全てに当てはまるはずもありません。自分自身を念頭に置いて引いています。もしピンときたらあなたにも当てはまるかも。



血気盛んではありますが、乗じてはかりごとまでするのはどうでしょ。過ぎたるは及ばざるが如し。じっくり動くことも思案の内に入れては如何?

-------------------------------------------------------------
白岡のカフェオランジェルさんでの癒やしフェスタ&パン祭り無事終了しました。

今回は、自分のことで大きな気づきがありました。今まで自分の考えや思いを変えたり、曲げたりするのは極端に嫌いでしたが、自分のうちなるものをもう少し掘り起こし、自分の中の多様性をもっと認めてあげる(と言うと口幅ったいですが、要するに自分の間口を広げる)のも大切かなと思うようになりました。すると、今までならば絶対しないようないろいろアイデアがわいてきます。気付かせてくださった陰陽六行 占導師蓮水(れんすい)さんに感謝です。

-------------------------------------------------------------

9/3 武蔵嵐山の蝶の里公園の続きです。

クロズウスキエダシャク



ザトウムシ。これもかなりの透明人間、いや透明虫。

アレチヌスビトハギの実で、ひっつき虫です。形が面白いですね。



タテスジグンバイウンカの交尾。初見ですが、最初は何の仲間か不明でした。家に帰ってウンカの仲間だろうと推測して、それが正解でした。

結局、交尾をきれいに撮れた写真がないのでこれを↓トリミングしてみましょう。







これも初めて見ましたが、どうやらカマキリの脱皮した殻のようです。

これも初見。タデマルカメムシ。ママコノシリヌグイの花に乗っています。