イソシギ Common Sandpiper 他 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


ローズタロットとスピリットオブフラワーズタロットのコンビネーションによる今日のメッセージ。前者はペンタクルのエースのリバースで、薔薇の名は「ミセス・オークリー・フィッシャー」。後者は、カップの3。描かれている花は「Crocus クロッカス;和解、愛の縁起物」(カードの説明に書かれている花言葉ですが、一般に普及している花言葉「青春の喜び」「切望」(紫のクロッカスの花言葉は「愛の公開」)とは違いますね)。言うまでもないですが、このコンビネーションが全世界の人々全てに当てはまるはずもありません。自分自身を念頭に置いて引いています。もしピンときたらあなたにも当てはまるかも。



こだわりをなくすことでWin Winの喜び。

-------------------------------------------------------------
7/31 浅羽ビオトープ、ラストです。

アオハダトンボはやはり水辺が似合います。



キタテハ

マメコガネ



アマガエル

シロタニガワカゲロウ



イソシギ



コミスジ



トホシテントウ

ホソヘリカメムシ



蛾、同定せず。

ミンミンゼミ

随分タカラダニが体を覆っていますが、かゆくないのかなぁ。

ニイニイゼミ

こちらもオレンジ色のタカラダニが付いています。

ビオトープ内のネムノキ広場のネムノキにまたまたヨコヅナサシガメの幼虫をたくさん発見。まだ数ミリですが、脱皮を重ねて大きくなっていくことでしょう。

シロテンハナムグリ

ヌマガエルかなぁ?元々は西日本に生息するものらしいけど。

カタツムリは普通写真に撮らないのですが、頭を出していたので。