オオスカシバ他 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


8/29 映画館近くの近隣公園にて。

この日は雨模様で、映画を観るまでに時間があったので、オリンパスのコンデジTG6とミラーレス一眼レフE-M5III+マクロレンズという軽装備での散策。

アカボシゴマダラ



ヤマキマダラヒカゲ

TG6でかなり近づいても動じません。







イチモンジセセリ

オオスカシバを一眼レフで撮ってみたのですが、カメラを速度優先に切り替えずに絞り優先のままで、撮ってしまった。でもオオスカシバはホバリング中なので翅は高速で撮れませんでしたが、体は動かないのでなんとか(^0^;)撮れた。

↓トリミングしてみましょう。花の蜜を吸っているのが分かりますね。



↓これもトリミングしてみなけりゃ、何だかわかりません。

コアオハナムグリ





オンブバッタの♂

キノコ



映画鑑賞後、帰宅したら家の庭に珍客が...キマダラカメムシです。体長が20mm前後だから、普通のカメムシより10mm程大きいですね。