ブログの進行としては、5/12の北本自然観察公園の続き、のはずですが、見たこともない昆虫などの調べ物が続き、ややばて気味です。
5/16に近くのホテルのローズガーデンで撮った薔薇の写真を載せることにします。
コロナ禍のため2年続けて春薔薇をバラ園で見ることは適いませんでしたが、そこはそれ。近場で少しでも楽しみましょうということで。タイトルの「酒はないけど」は、県内の秋ヶ瀬公園に出かけた際に志木駅周辺で昼食時に酒を頼んだ際に提供していないと言われた(コロナのせいだ!)ことや、そもそもうちの奥さんがコロナ禍で気遣ってくれて家での食事が増えたので、外食で酒を飲むチャンスが減っていることに由来します(持病もあって、奥さんの前では堂々と酒を飲めないんです。で、こっそり外食の昼食時に...なんですけどね。ささやかな事情でした。)
ローズガーデンはそんなに広くもないですし、薔薇の名札も一部にしか付けられてませんので、薔薇の名前は省略します。5/9のブログで載せた写真の薔薇と、薔薇としては同じものです。







