イカル Japanese Grosbeak 他 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


近頃うちの奥さんがスーパー銭湯にはまっています。あかぎれが直るとかで、良かったですね。私もお付き合いで夫婦でスーパー銭湯巡りです。「蔵の湯」が2カ所、「ふるさとの湯」(高齢者には市の補助による割引あり。浅羽ビオトープに隣接した場所にあります)そしてレジオネラであわや廃湯とも思われたサイボクハムの「まきばの湯」が奇跡の復活をして改名した「花鳥風月」。
----------------------------------
2/17 この日も浅羽ビオトープへ。

数日前の雨のおかげで干上がっていた堰にも水が流れていました(現在はまた干上がっていますけど)。

ホオジロ

シジュウカラ





こちらに気づいた様子。

イソシギ



前ほどは見かけることは少なくなりましたが、まだ多数居ます。ツグミ。



ムクドリ

遠くから撮っているのですが、こちらに気づいたようです。

ガビチョウ

ヒヨドリ



セグロセキレイ

アオジ♂





こちらは♀

ジョウビタキ♀







イカルが数十羽の群れで来ていました。が、なかなかうまく撮れません。群れを撮ることはできず、なんとか一羽。





近縁だからでしょうか、シメも混ざっていました。