アカゲラ | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


12/5 午前中は、前に載せた池袋近くの小学校での展覧会。午後はいつもの浅羽ビオトープ。

胸元が白く剃り上がっているのでイソシギ Common Sandpiperですね。ビオトープではすっかり普通の鳥になりました。いつも一羽なので同一個体なのかもしれません。

イソシギが下を向いたところで、ドジョウが出てきてこんにちわではないですが、後ろで魚が顔をのぞかせます。



セグロセキレイ Japanese Wagtail

タヒバリ Buff-bellied Pipitとのツーショットです。



ハクセキレイ White Wagtail

道ばたの花。何なのでしょうか。



珍客が見えました。アカゲラ Great Spotted Woodpeckerです。もしかしたらたびたび訪れてくれているのかもしれませんが、私がここで見かけるのは数年に一度です。



後頭部が黒いので♀ですね(♂は赤い)。





ホオジロ♂ Meadow Bunting

マガモ Mallardが白目をむいて眠っています。

徹頭徹尾いつもの鉄塔にいるモズ♂ Bull-headed Shrike