スズガモ? | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


6月30日の葛西臨海公園の続きです。

西なぎさでコサギが魚を捕ってました。後ろに見えるのはウミネコです。余談ですが、カラオケに行くと歌の背景にカモメが飛んでいるシーンがよくありますね。じっくり見てみると、実はカモメではなくウミネコであることもしばしば。カモメとウミネコの見た目の最大の違いはくちばし。カモメのくちばしは黄色いが、ウミネコは先端が赤黒い。


カモメではなく、ウミネコが飛んだ。


コサギのとってつけたみたいな足先の黄色。いつも自然の妙だなと感心してしまいます。



東なぎさに隣り合った西なぎさのへりにまだスズガモ達が三羽いました。夏をこのままここで越すつもりなのかもしれません。どうして、と聞いてみたいもんだ。

空を撮ってみました。

下の池ではコチドリがたくさん。






セグロセキレイもいました。