野木神社(2) 栃木県下都賀郡野木町野木  | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


社殿です。

右左の狛犬。



フクロウの像もあり。ふーん。小さな犬の像、こりゃなんだろ。

社殿の右側に掲げられていた、後ろの森にいるフクロウの写真の数々。

上の写真の一部。私もあわよくばと思っていたが、5月、6月でもないので、一見さんで写真の撮れるはずもなし。

社殿の裏側から覗ける彫刻群。すばらしいですね。中国の故事からとられた題材なのでしょう。



これは梅の花でしょうか。

王子稲荷大明神。

合祀社。稲荷神社、天満宮、猿田彦神社、星宮神社だそうです。

碇ですが、はて。

社殿から下ったところにあるのが厳島神社。



境内には立派なイチョウの木があります。



その説明板。

フクロウのお守りもあります。

扁額。オーブのように見えるのはレンズの汚れでしょう。

同じくオーブっぽい社殿正面の写真。これもレンズの汚れでしょう。ちなみに

角度のみを下げて撮すとこんな感じ。オーブが消えています。

キバナコスモスが咲いていました。