6月7日。この日は久しぶりに鶴ヶ島市運動公園。我が家から自転車で行くと途中で高速道路をまたぐので(変な表現ですが、分かりますよね)、結構ハードなんです。この日はまたがないコースを選択。
いつものカルガモです。夏鳥が撮れないので気が滅入りますが、こんなときはいつもの鳥でも楽しめます。
いつもながらとぼけた味わいの顔をしています。
ちょっとピンぼけ。
お食事中のシジュウカラを下からパチリ。
冬に比べヒヨドリもめっきり、撮れるチャンスが減りました。今の季節のほうがよく鳴きます。
ハクセキレイ。別に白黒で撮った訳でもないのですが、なんか墨絵の世界ですねぇ。
カワセミ。4Kも撮れるコンデジに変えたのですが、今回は飛び込みとか飛翔のシーンを撮るチャンスはありませんでした。こちらは♂ですね。
くちばしの下半分が赤いのでこちらは♀です。ピントがいまいちでごめんなさい。













