道場天満宮 埼玉県さいたま市桜区道場三丁目 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。



久しぶりの神社ブログです。とは言え、2月8日に秋ヶ瀬公園に野鳥観察に行った際に、昼食に出かけた場所でたまたま神社があっただけなんですけど。

鳥居です。

鳥居脇にある撫で牛。なかなかいい顔してますねぇ。

説明書き。うーむ、私は何故かあちこちで畠山重忠に縁があるんですねぇ。今回も引き寄せられた。

境内社が八重垣神社って珍しくないですか?

社殿です。

近くの桜区役所では2月の初めなのに既に河津桜が咲いていました。




この日の秋ヶ瀬公園は、今まで私が秋ヶ瀬の広さを自覚していなかったことに気づいて、もっぱら公園内の散策に終始しました。だから、野鳥観察の収穫はあまりありません。

カルガモ。

木に止まったアオジ。

マガモ。

シロハラ。

ヒヨドリ。

遠目のオナガ。

更に遠目のコゲラ。ほとんど分かりませんねえ。

ジョウビタキ♀。

スズメ。