海軍カレー | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。

例の「よこすかグルメきっぷ」、13の店の海軍カレーとヨコスカネイビーバーガーの中から選べるのですが、それらの店のほとんどは汐入-横須賀中央駅間にあります。

馬堀海岸駅周辺の選択肢としては観音崎京急ホテル「レストラン浜木綿」の海軍カレーのみです。走水神社からバス停で二つほどでしたので、歩いて「レストラン浜木綿」に向かいました。

途中道路沿いの植木に蜂がいました。蜂好きなものですから、喜んで撮っていると





三匹ほどに増えましたので、流石にこれはやばい。そそくさと立ち去りました。

せっかくなので、少し遠回りでしたが、観音崎京急ホテル前のボードウォークを歩きました。

目の前は海。



そして、空にはとんびがたくさん飛びかっていました。



シルバーウィークだったので、レストランはやや混みがち。30分は待ったでしょうか?ようやく席に。まずは、ウーロンハイを頼みました。勿論これは「グルメきっぷ」外のものです。

そして、お待ちかね、海軍カレーです。サラダが付き、牛乳が付き、トッピングとしてポテトチップスが付くのがおもしろいです。味?おいしかったですよ。