若宮八幡宮と金山神社(2) 神奈川県川崎市川崎区大師駅前 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。

そう、近頃facebookでちらちらお見かけする、あのまら不思議なお祭り。「かなまら祭り」。どんな祭りかは、こちらをご覧下さい。川崎大師さんのお膝元でこんな祭りが四月の第1日曜日に行われているとは驚きですね。

産道、いや参道は両側に絵馬が掛けられており、道の真ん中に奇妙なものがあります。鉄梃のような???

なんだこりゃ。しっかり、鈴口もありますね。とはいえ、何に使うものか不明です。

で、写真右端のダークベーダーズの近くに行きます。これは祭りの神輿に使われているものと同型のものですね。

はい。

角度を変えて見ると、うーむしっかり反っています。

こんなのもあります。

よく見れば、幟も卑猥です。

こちらは、大師河原酒合戦の記念碑。



大鷲神社です。



そして、稲荷です。