山野浅間神社(2) 千葉県船橋市西船 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。

扁額です。


向拝部分


本殿。


本殿を真後ろから撮してみました。逆光が神秘的でした。


境内社


境内社三社があるというので裏を下っていきましたが、御手洗ノ神は見当たりません。昔は池があったようなのですが...


小御嶽神社です。


更に道を下ると、里山浅間神社の鳥居がありました。


奥には石碑と木。ご神体は石碑かそれとも木なのでしょうか?


とかくして、神社を後にしたのでした。