水子貝塚 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。

5月最後の日曜。朝起きると異変が。前にも書いたけど、右足のくるぶし付近が腫れているのでした。夜明け近くに眠りについたときは何ともなかったのに....起き上がると右足に鈍痛が走ります。歩くとき足の裏をつけると痛いのです。

蛙と蛇の神社に行く予定だったのに,,,

写真は我が家の庭の花々。これはどくだみです。
神社と花と光の写真 天☆龍-dokudami

これは何でしょ。鉢に植えてありました。
神社と花と光の写真 天☆龍-hana


神社と花と光の写真 天☆龍-hana


とりあえず自転車に乗り出発。不思議なことに自転車をこぐには何の不自由もありません。でも、自転車を降りて歩くと痛みがひどく、足を引きずる形に...

どこまで行けるかわかりませんでしたが、電車に乗り、東武東上線のみずほ台駅へ。

目的地は駅から1000m以上も離れたところ。バスもあるらしいけど、よく調べてなかったので(だめじゃん)、歩くことに。

ここは埼玉県富士見市水子。水子という地名は水の良く出るところというらしいです。

途中、貝塚が公園になっている水子貝塚公園に寄りました。


神社と花と光の写真 天☆龍-看板

広い公園です。住居の跡が復元されています。中々興味深いです。子どもの頃、登呂遺跡に行ったことが思い出されます。
神社と花と光の写真 天☆龍-mizuko


神社と花と光の写真 天☆龍-mizuko


神社と花と光の写真 天☆龍-mizuko

こちらは、骨組みの再現。
神社と花と光の写真 天☆龍-mizuko

公園の端には資料を展示している建物が二つあり、片方は、発掘現場を大きく再現したもの。実は、ここのトイレを借りようとして入ったのだけれど、係の人が親切に解説しようとしてくださった。私は足の痛みがひどく、集中できないので、すげなく断ってしまって、ごめんなさいでした。もう一室は発掘された土器などの展示室です。

神社と花と光の写真 天☆龍-mizuko

目指す神社は、この公園の裏手にあります。

ペタしてね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ