心の痛みに抵抗せずに光(愛)をあてる | 本当の人生を取り戻すと、幸せ・健康・豊かさがやってくる!

本当の人生を取り戻すと、幸せ・健康・豊かさがやってくる!

横浜元町のヒーリングサロン レムリアの虹
スピロチュアル カウンセラー・ヒーラー・プロ講師 
 粂井聖子のブログ

 

熊本では多くの人々が苦しい思いをされています。

 

自分の無力さや悲しみを感じて責任を取りながら、

私ができることをさせて頂こうと思います。

 

 

 

「私は、何も貢献できていない」

 

「辛さを分かち合えていない」

 

「もっと恐ろしいことが起こるのではないか・・・」

 

といった、深い悲しみや怒り、無力感、、罪悪感、恐れなどの感情を

感じている方が多いと思います。

 

 

集合意識レベルでは、私たちはひとつです。

 

大切な同胞が苦しんでいる時、

例外なく私たちも苦しみを共有しています。

 

 

ただ、心の痛みを感じることを恐れるあまりに、

そういった深い感情を感じ取れなくなっている方が多いのも事実です。

 

 

まずは、自分の中にある深い悲しみや罪悪感、無力感、恐れなどの感情に

気付くことが大切です。

 

自分の中にある感情を無意識に感じないようにしたり、

排除しようとしたり、無理にポジティブにすり替えようとすることや、

自分のネガティブな感情に直面しないために、

体制や誰かを批判して、他者に投影することは、

自分自身を癒す大切なチャンスを逃すことになります。

 

 

この世の中に起こることで、他人事は存在しません。

 

でも忘れてはいけないのは、

各自が、自分の内面に責任を持つことです。

 

自分の内面にあるものを抵抗せずにすべて招き入れて

抱きとめること。

 

そして、そこにあるものから逃げずにしっかりと感じきること。

 

自分の中の闇に光(愛)を当てて、変容させることができるのは、

自分自身だけです。

 

 

今週末のお話し会では、

私たち人類が、銀河宇宙から引き継いでいるカルマパターンを

シェアさせて頂きながら、私たち一人一人が今できることについて

お話ししたいと思います。

 

 

今日もお付き合い頂きましてどうもありがとうございました。

 

 

メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★