今日はバレンタインだから・・・無条件の愛 | 本当の人生を取り戻すと、幸せ・健康・豊かさがやってくる!

本当の人生を取り戻すと、幸せ・健康・豊かさがやってくる!

横浜元町のヒーリングサロン レムリアの虹
スピロチュアル カウンセラー・ヒーラー・プロ講師 
 粂井聖子のブログ



皆さん 「無条件の愛」ってどんなイメージをされますか!?



私たちが「愛」だと思っているものは、


ほとんどが 「条件付きの愛」です。



例えば・・・



うちの子は勉強が出来るから良い子だ。。。


彼は、私が欲しいものを何でも買ってくれるから大好き。。。


〇〇ちゃんは、私が困ったらいつでも相談に乗ってくれるから好き。。。


彼は、有名な〇〇商社に勤めてるから素敵。。。




こんな会話、日常茶飯事ですね。



私たちは人間なので、誰にでも限界があります。



もし、あなたの期待に 彼らが沿わなくなってしまったら


どうなるのでしょう??



親の期待に答えられなくなってしまった子供。。。


彼女の期待にプレゼントが追いつかない彼。。。


自分の心配事で親友の相談に乗る余裕がない友達。。。


リストラにあってしまった彼。。。



でも、彼らの本質は何も変わっていません。



それなのにもし、彼らへの「愛」が変化してしまったとしたら、


あなたが見ていたのは、


彼らの物質的な価値観でしかありません。




「無条件の愛」



それは、


彼らが、そのままでそこに居てくれるだけで満ち足りた状態です。


それは、物質的な価値判断は入り込む余地がありません。




あなたも、


君がそこに居てくれるだけで幸せだ。。。


と言われてみたくはないですか!?



次回は、


どのようにしたら、そのように無条件の愛を引き寄せられるのか・・・



その方法をお知らせしたいと思います。