自分は何をしたいのかワカラナイ | 本当の人生を取り戻すと、幸せ・健康・豊かさがやってくる!

本当の人生を取り戻すと、幸せ・健康・豊かさがやってくる!

横浜元町のヒーリングサロン レムリアの虹
スピロチュアル カウンセラー・ヒーラー・プロ講師 
 粂井聖子のブログ


今の私は、


自分の能力を生かして打ち込める仕事を見つけて

とても充実しています。


でも、少し前までは、重症の人生迷子ちゃん症状に苦しんでいました(笑)



私は、


ずっと長いこと人の期待に答えるために生きていました。

これは 後から気付いたことです。
その頃の私は、それが自らの意思だと、ずっと信じていました。





でも、何か足りなくて不十分。。。






自分のエネルギーはどこに注いだら良いのかしら!?


それなら 自分が興味のあることを取り合えずやってみよう・・・



仕事の業務整理に全力を注いでみた(当時は看護師さん)


沢山のハーブを育ててみた


お菓子作りに精を出してバザーで売ってみた


お庭に植えられるだけのバラを植えて無農薬で育ててみた


フラワーハートセラピストの勉強をしてみた



プリザーブドフラワーを習ってみた


フラダンスを習ってみた・・・etc




でも、何か満ち足りない。。。。



そうだ!


ならば資格を取ってみよう! と勉強し。。。


メディカルハーブコーディネーター


プリザーブドフラワー講師資格 を取ってみた。



⇒でも、これで仕事をしたいわけじゃないし。。。




ならば、看護師の資格にプラスして


ケアマネージャーの資格も追加!!



⇒でも、福祉の仕事に切り替えたいわけじゃないし。。。




こんな感じで ずっとずっと、迷子のままでした




私は親や周りの期待をそのままに生きていて


自分の心を感じることをずっーと閉ざしていたので


人生の迷子ちゃん症状がハンパなく重症だったと思います



頑なに閉ざされた心は、思考とエゴに支配され


もう どうしていいかわからなくなっていました。




今、


すでに、自分のハートに素直に従って生きている方は


これからの時代は間違いなく パラダイスです。



でも、過去の私のように、


自分は何をしたらいいのか ワカラナイ。。。


という方も沢山いると思うのです。



過去の私のような


重症な人生の迷子ちゃん症状に悩める方々の背中を、


そっと優しく押して差し上げられたら。。。


とっても幸せだな。。。と心から思っています。