●①KRさん大阪講演会後のクリーニング体験



アロハ! 星野桜(☆さくら)です^ ^

2017年4月3日、夜中のシェア・エッセイです^ ^


4月2日、大阪にてKRさんの講演会があり、参加してきました。
テーマは【お金】。
その時の参加者だけに公開されたツールをいただきました。
参加の規約により、詳細はお伝えすることができませんのでご了承ください^^


今回は講演会当日のことではなく、今日のクリーニング体験を書かせていただきます。


お昼の12時過ぎに、家事を終え、尿療法の準備を終わってグラスを持っていた時、ふと今回のツールを思い出し、移住前に住んでいた持ち家さんとキャッチボールをしてみようと思いました。


そして実際に、というかイメージ上でやっていると楽しくって、たった3回キャッチボールをしただけでゾクッとして、癒しが起きました。


おっ!これは気持ちがいい!


と思ったので、続けてやってみたら・・・急に深いところに入り、忘れていた家での辛く悲しい、あるいは罪悪感の数々が次々に出てきたのです。


私はびっくりしたと同時に、そのときの家族や相手に申し訳なくて、自分を嫌悪し、責めつつも、内観俯瞰していました。


持ち家のアイデンティティがツールを転がしてくれていました。


と、今度はそのツール自身が、

「こうやって全部はがしてパッと消すから(捨てる)から大丈夫」
「ほらね」


と言うと、ツールが破れて、一瞬ではがし取ったものが消えていったのです。


そうなんや。そうやってクリーニングしてくれるんや・・・と理解したものの、苦しいままでした。
でも、クリーニング・チャンスだとわかっているので流れに任せていました。


このツールの私流の使い方は、ツールをゆっくり転がして、その土地についている記憶や思い出などを、ツールの一部にある粘着テープではぎ取るというもの。


それでクリーニングしているのだとわかっていたので、今回もそうなのだと理解できました。


はぎ取る=削除・消去・除去=クリーニングです。


そのクリーニング方法を、ツール自ら、自動的に実践してくれていたのです。


つまり、私がツールを使っているというよりは、ツール自体が勝手に、どんどん前に進んで行って、次の部屋、次の家、次の場所、次の土地、というようにクリーニングをして行ってくれました。



すごいですよね
とっても楽ちんなクリーニング方法でした。
私の役割は、出てきたものを内観俯瞰して手放す選択をするだけ。
後はおまかせです


※この写真は、講演会場でいただいたお花で、クリーニングツールになります。


本当にたくさんの思い出が出てきて、私は辛かったけど、持ち家のアイデンティティは楽しそうにツールを転がしながら、部屋、家、木々、井戸、畑、庭、お墓、道路、関わりのあった建物や場所などを、どんどん移動していきました。


同時に、出てきた罪悪感や悲しみなどを、ツール自身がはぎ取っていってくれたのです。


と書くと、冷静に判断して対処しているような印象があるかもしれませんが、実際は、その間ずっと、激しく嗚咽し続けていました。


それでも内観俯瞰し、思考にとらわれることなく、ツールを使い続けていったのですが、とても苦しかったです。


私は、記憶を思い出すたびに表面意識が激しく動揺し反応しながらも、嗚咽している自分の状態を見つつ、ツールの進むままに任せていました。
気持ちでも、これを手放すんだ、手放そうと思っていました。


ツールの行動も、思い出の出方も、とどまる感じはなく、全てが出ていった感じがしたほどです。


そのうち、ツールがたくさん増えて、勝手に、私の生まれ・人生に関わりあるところに転がっていき、私の記憶や思いをはがしていきました。


町全体全体、県全体、他県にまで広がっていっては、大きなツールが、ベリッと一気にはがしているのがわかったのです。


激しく嗚咽するほど、深いクリーニングで、終わったときには体全体が緩み、ハートが暖かく、またスースーとしていました。


あっという間に時間が経っていましたが、30分以上この状態が続いていたようです。


その間、何度もホ・オポノポノのマニュアルの文章の一部が、聴こえてきました。
ウニヒピリやアウマクア、ディヴィニティーが、共にいてくれたのだと思いました。



また、このツールは「お金」に関するクリーニング・ツールなのですが、今の私の状況としては、土地がかかわっているため、関連した土地・場所などのクリーニングになっていたのです。


KRさんのことを知らなかった時に、「KRさんに出会う」と受け取って、そこから始まっていた私のテーマの一つに、まさしく今取り掛かっています。


今回のいただいた参加者だけが使えるツールは、そのためにとても重要なものであり、私のクリーニングのサポートとなるものだと実感しています。


今回も、たくさんの気づきと学びをいただけた講演会であり、クリーニング体験となりました。
本当にありがとうございました。

シェア・エッセイ創始者.....星野桜.........................XPOI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞


【わたしを読む講座 シェア・エッセイ入門編 1期生募集開始】

宝石緑開講日程:調整中です。ごめんなさい。
宝石緑募集期間:2016年7月11日~各開催2日前0時まで

7月20日現在は、個人セッションのみ受け付けています。

宝石緑個人セッションでの受講も可能:対面・スカイプ
現在、受講していただく方は、1期生になっていただけます^ ^
受付期限は後ほど発表します。

日程や時間などの詳細は、ご相談の上決めていただけます。
お気軽にお申し込み、ご相談ください。
個人セッションでの受講のお申込みはこちらから

宝石緑受講生の方の感想はこちらから
宝石緑フォローアップ講座もあります( ´ ▽ ` )ノ
宝石緑上級クラス、シェア・エッセイスト養成講座も準備中です( ´ ▽ ` )ノ

キャンセルポリシー:キャンセルされた場合、開講日の7日前まで
全額返金(振込手数料はご負担ください)、それ以降は返金不可となります。
ただし1回のみ、別の日程での受講に変更させていただけます。
あらかじめご了承ください。


★内なる神さまにつながって~神さま:ミニまるっと自分をチャネリングするツール★
【星野桜のシェア・エッセイ】関連の講座は、再構築されました!
宝石緑【シェア・エッセイ入門講座】の詳細は、こちらから
宝石緑個人セッションの受講生の方の感想はこちらから
宝石緑講座・筆アファメーション・執筆など、お問い合わせはこちらから♪

xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
こちらのメールフォームから、お申込ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

※参加者名簿はこちらです。
※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
※ホ・オポノポノは、関係ありません。

 宝石緑「シェア・エッセイとは?」はこちら
 宝石緑「シェア・エッセイの秘密、大公開」はこちら
 宝石緑Facebook内に【星野桜のシェア・エッセイ】のページを創りました
 宝石緑Facebook内にも【シェア・エッセイ・クラブ】を開設しました

このシェア・エッセイがよかったよと思って頂けたら、是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^マハロ!.........................XPOI