●便秘がちということは、あれですね・・・からのまさかの癒し効果!

アロハ! 星野桜(☆さくら)です^ ^

2016年7月13日、午後のシェア・エッセイです^ ^


はぁ〜なんだか、水分摂取も足りない上に、運動も全くしてなくて、便秘がちになりかけ、その度に多めの水分取りながら、TGG豆乳ヨーグルトも多めに食べて、【百毒下し】という漢方薬にお世話になります。


最近、その傾向が徐々に、体だけでなく、日常生活などの中にも出ていたので、そんなことをやってましたが、同時に私の中で理解していたこと。


あれですね・・・


そう、あれとは、自分の流れを止めてること・・・(ーー;)


やってしまいましたよ。
原因はいろいろあると思います。


詰まりは、塊ですよね。


私の中の問題・・・
恐れや、深刻や、睡眠不足や、不安、不安、不安・・・どんだけ~( ̄▽ ̄;)


小さな詰まりのうちにクリーニングをしっかり目にやればいいけど、そういう時に限って、やる気低迷して、フルセット・クリーニングをするなんてできなくなっていく。


いや、できなくなっていくというより、やる気がない。
行動に移せない。


ああ、これも昨日書いた「記憶の再生」です。
またまた、書きながら気づきました(ーー;)



ふぅ〜(^o^;)


どうしたらいいのか、焦りつつ、改善したい、改善しなきゃ・・・とさらに焦り、頭の中をよぎるのは、


何をしようか?
何をしたらいいか?
誰に頼ろうか?
どんな方法があるのか?


すぐに答えはわかっているのに、そんなことを頭の中で、脳が見せてくれます( ̄▽ ̄;)


いや、そんなんいらんて・・・


わかってるなら、それをやればいいやんか・・・
いつもすぐに行動するのに、こういう時に限って、止めるよね・・・私(⌒-⌒; )


そんな問答をしている今現在。
ありのままを、書き出して自分を整理中。



いつも現実逃避に使う、ドラマを観ることは流石にする気が起こらず、たぶんこれをアップし終わったら、ホ・オポノポノのエクササイズをすると思います。




久々に、フルセットクリーニングをします。
その予定。
それも出来なかったら・・・ああ、体の中に塊を残してしまうのでしょね。


塊・・・25年前、がんを創りました。


私のがんの創り方は、いたって簡単・・・深刻に思い込んだだけ( ̄▽ ̄;)


そしたらあっという間に、思った通りの場所に、思った通りの助かる程度のがんを創れてびっくりしたものです。


再発がんを自然治癒させたときも、思い込みが激しいから、「私はがんです」という思いを思い出すきっかけになる、受診も検査も、服薬もするのやめました!


得意中の得意。
思い込みが激しいって、いいも悪いも傾くんですよね。


そんな自分を知っていながら、長年、記憶の再生とも知らずに生きてきたんですよ、ホ・オポノポノに出会うまで。


50数年間、同じような波瀾万丈ともいえることが起きるたび、

「なんで、同じようなことが起きるんだろう???」

って思ってきたので、ホ・オポノポノにであって「記憶の再生」ということを知って、めちゃくちゃ腑に落ちたんです。



でも、なんでもそうやけど、知ってるだけでは無意味なんですよね。
やらなきゃです。


私は、ホ・オポノポノの本をパラパラ読んだだけで、4つの言葉のクリーニングを実践するのみを始めました。


怒涛のメッセージが届きまくり、ミラクル三昧な状態で始まったクリーニング


そこから、より楽になっていきました。


時々、止めたり詰まらせたりしてしまうし、人間関係も上手とは言い難いけど、私は自分の素晴らしいところをちゃんと知っている。


だから、何度もやり直しては道に戻っていきます。


ああ、ただいま書きながら大号泣中・・・。


ふと浮かんできたキーワード「便秘がち・詰まり・がん」。

それで書くことにしたんやけど、まさかの大号泣につながるなんて・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


どこにヒットしてしまったのかというと、

「私は自分の素晴らしいところをちゃんと知っている。」

その言葉が出てきて、キーボードを打っている時に、癒されたんです。
涙腺が緩むというより、内側がドバーッて流れ出した感じ。



ハートが一気に稼働したようです・°・(ノД`)・°・


ウニヒピリをいじめるのではなくて、その反対。
本当の私を、ふっと受け止めて認めた瞬間だったのです。


やっぱりこれ、「シェア・エッセイ」「書くこと」による癒し効果です。


別に、講座を始めるからと、宣伝のつもりは全くなくて、ほんまに素のままの私で、号泣しながら書いています。


ね、何にも必要ないんですよ。
ただじっくり自分と向き合うだけで、軌道修正できてしまうんです。
だから、どうしても皆さんにお伝えしたいと思ってしまうんです。



一応、ついでに宣伝しておきます。

【シェア・エッセイ入門講座 1期生】募集期間、延長します❣️
詳細はこちらから・・・お待ちしてます。



【シェア・エッセイ入門講座 1期生 募集開始】

宝石緑開講日程:調整中です。ごめんなさい。
宝石緑募集期間:2016年7月11日~各開催2日前0時まで

7月20日現在は、個人セッションのみ受け付けています。

宝石緑個人セッションでの受講:
現在、受講していただく方は、1期生になっていただけます^ ^
受付期限は後ほど発表します。

日程や時間などの詳細は、ご相談の上決めていただけます。
お気軽にお申し込み、ご相談ください。
個人セッションでの受講のお申込みはこちらから


宝石緑フォローアップ講座もあります( ´ ▽ ` )ノ
宝石緑上級クラス、シェア・エッセイスト養成講座も準備中です( ´ ▽ ` )ノ


キャンセルポリシー:キャンセルされた場合、
3日前まで全額返金(振込手数料はご負担ください)、それ以降は返金不可となります。
ただし1回のみ、別の日程での受講に変更させていただけます。
あらかじめご了承ください。 xpoi




さて、突破口が開いてくれたので、フルセット・クリーニングを始めます。
これをアップしてからね・・・。


ありがとう、さっちゃん(私のウニヒピリの名前・旧アロハ)。
愛してるよ

星野桜   POI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi

★内なる神さまにつながって~神さま:ミニまるっと自分をチャネリングするツール★
【星野桜のシェア・エッセイ】関連の講座は、再構築されました!
宝石緑【シェア・エッセイ入門講座】の詳細は、こちらから
宝石緑個人セッションで受講していただいた方の感想はこちらから
宝石緑講座・筆アファメーション・執筆など、お問い合わせはこちらから♪


xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
こちらのメールフォームから、お申込ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

※参加者名簿はこちらです。
※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
※ホ・オポノポノは、関係ありません。  POI

このシェア・エッセイがよかったよと思っていただけたら、
是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^


マハロ!    XPOI