シーボンのポップアップストアで肌キメのチェック | OUSIA

OUSIA

30代 / 東京在住 / 美容ブロガー / イエベ秋

 

lこんにちは、うにこです。

 

すっかりお久しぶりの更新になっちゃった。

ここ最近は転職したりとなかなか慌ただしかった~。

 

けど8月に入ってようやく落ち着いてきたかな。

自分の仕事や生活のペースが少しつかめてきた感じ。

 

そんな中、仕事帰りに有楽町マルイに行ったら

シーボンのポップアップストアがやっていて、

店先に立っていたお姉さんと目が合ったため中に入ってみることにしました。

 

 

■シーボンの肌キメのチェック

とても明るくフレンドリーな店員さんに案内され、

スキンチェッカーで早速肌キメのチェックをします。

 

チェックした部位はひじ下とお顔。

ひじ下は本人の元々の肌質を表すようです。

 

紫外線や外的影響を受けにくくキレイなひじ下と顔を比較することで

生まれたときのキレイな肌と現在のお顔の肌の状態を見ることができます。

 

 

そして私の肌はというと…

 

<ひじ下の肌>

 

 

<お顔の肌>

 

このような状態でした。かなり、やばいです。

 

通常、肌の表面には「キメ」があります。

 

上の画像でいうと、ひじ下の肌にある網目状のもののこと。

しかし、お顔の肌にはキメがありません。

 

それはお顔はキメがなく、摩耗している状態とのこと。

お顔にキメがないことで、毛穴が余計に目立ったり

ターンオーバーの乱れが起こっていたりするようです。

 

これは…かなり改善しなくてはと危機感。

 

■ポップアップストア情報

期間:8月13日(金) ~ 8月31日(火) 12:00~19:30

場所:有楽町マルイ

費用:無料

内容:肌のキメチェック、化粧水・美容液サンプルプレゼント